【公開日】 2012年03月21日  【最終更新】 2017年06月02日

AppStoreからダウンロードができない場合の対処法

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分25秒 〉です。】

iPhoneのApp Storeからアプリをダウンロードしようとして気づいたのですが、なぜかアプリがダウンロード出来なくなってました…

症状

正確にはホーム画面に戻っても待機中の表示のまま、一向に進む気配が無いという状況です。

本体の故障かネットワークの問題か、どっちかはわからないですが困った事になりました…

電話やメールはちゃんと出来るし、wi-fiだけにしてもネットには繋がるんですけど、なぜかアプリのダウンロードだけが進みません。

これでは気になってまともにiPhoneが使えませんよね。

解決方法

Appleのサポートコミュニティにも同じような報告がいくつか上がっているようですのでご参考までに。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10106414?start=0&tstart=0

どうやらiPhone本体の設定を「リセットするといい」ということなので、さっそくやってみました。

結果は大成功!

アプリのインストールもサクッと完了で一安心です(^^)

データやホーム画面のフォルダは維持されたままでした。
(壁紙の設定は初期に戻りましたが。)

あと、wi-fiの設定も初期化されているのでキーの確認はお忘れなく!



オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。 基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。 何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。 ちなみにブログの人気記事を手直ししたnoteはこちらから購入できます。 クラウドソーシングでの仕事のご依頼はこちらからお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す