【公開日】 2015年04月18日  【最終更新】 2017年06月04日

【黒猫のウィズ】エターナルクロノスでミュウ集め。

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 3 分13秒 〉です。】

なかなか素材が集まらない・・・。

ちなみにすでに攻略途中で、ミュウ・フォルトゥナについてはLまで進化させることができました。

今はレイヴェンの最終進化目指してコツコツやってます。

パーティーメンバー紹介

今回のエターナルクロノス絶刻級、下のメンバーで挑むことにしました。

  •  攻撃役のリリンの王 碇ゲンドウ【S・潜在能力覚醒済み・マナプラス+200】。とりあえず道中の攻撃役。
  • 祝福の聖女 サーシャ・スターライト【SS・潜在能力覚醒済み・マナプラス+200】はいまだにL化こそしてないものの個人的には水の主力。ボスのWミュウ(火属性)対策。
  • 大集合!レジェンド猫ウィズ。これはあくまでもバフ(能力底上げ)用。まだレベルMaxになってないのでちょっと非力。ホントは使いたくないけど他に適当そうなのがいない・・・。
  • 魔神の主アルフ・ガラン【S・潜在能力覚醒済み・マナプラス+200】。こちらは完全に回復役。潜在能力覚醒済み&マナプラス200。まだ蘇生&回復のSS持ちがいないためこれでガマン。
  • 愛を導く戦姫 リース・ヴァレリア【S・潜在能力覚醒済み・マナプラス+0】は火の回復役。まあ進化すら終わってないし、正直このデッキにいなくても何とかなりそうかも。

とりあえずこれにフレンドさんたちから強力な水属性の精霊をお借りして何度か挑み中。

感触

道中の雷属性の敵の対策のために火は入れてるけど正直キツイです。

でも、1度ノーコンでクリアできたので次もやれるはずと期待してます。

しかし、火&水回復がユズリハ・サイオンジしか無くて、中回復では正直、戦力外です。SS化とかしてほしいなと思ってるんですが・・・。

(※いつの間にかSS化どころかL化してます。アンサースキルの回復は回復量も多く使いやすいものの、スペシャルスキルの攻撃+回復はあまりに使いどころがないです。)

先に戦力増強のためクリスタルガチャを引いてしまったので、クリスタルがあまり残ってないのが痛いです。しかも全部緑魔導書でハズレでした。(確率アップの恩恵が全くないんですが?)

もうエターナルクロノスⅡのエリカは諦めで、ミュウ一本に絞ったほうがよさそうですね。

ミュウ集めおわり!

やっとレイヴェンも手に入れることが出来ました。

何とか消化できた感じですね。

ちなみにこの2枚まったく性格が違います。

  •  時の統治者 ミュウ・フォルトゥナ。SSの完全回復は重宝します。
  • 因果律の覇者 ミュウ・レイヴェン。火属性の攻撃特化型。

使い分けるのがベターですね。

絶刻級11回クリアで何とか両方が出そろいました

もともと覚醒に関してはのんびりやるつもりなので今回はパスです。

まあ、イベントばかりでストーリーも進んでないし、アビスはまず無理なのでストーリーのほうにもそろそろ戻らなきゃならないですね。

しかし、レベル80超えてもいまだにデッキコストが足りないとは・・・。



オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。 基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。 何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。 ちなみにブログの人気記事を手直ししたnoteはこちらから購入できます。 クラウドソーシングでの仕事のご依頼はこちらからお願いします。

スポンサーリンク