【公開日】 2015年06月30日  【最終更新】 2017年04月07日

appirits game projectの「蒼海の武装商会(プライヴァティア)」が今日から始動

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分21秒 〉です。】

いや~、やっと待ったかいがありましたよ^^

コーエーの大航海時代Onlineをやる暇がなかなか取れなくて、放置→引退になってしまったので、同じようなゲームを探していた時に見つけたものだったんですが、その時は確か今年の春に配信開始みたいなことかいてあったんですよね^^;

いつの間にか夏にまで先延ばしにされてて大丈夫かいなと思っていた矢先だったんですが今日やっと始まったみたいですね。

基本的には大航海時代5あたりと同じブラウザゲームです。(システム的にもけっこー似てるなと思ってみたり^^;)

でも海戦とかは自分で船を操縦できるところあたりは大航海時代Onlineに似てますね。

ただ基本無料のガチャゲーなんでこれから先どう転ぶかはわかりません。
いきなり重課金主義に陥るなんていうのはざらにありますし。

ただ今のところはちょっとレア系が出にくいところや招待システムなど以外はけっこう面白いと思います。

最初に所属する国を自分で決められないのはちょっとイヤですが、とりあえず入りたかったオランダには入れたので良しとします^^

今ならまだ活気があるので興味のある方はやってみてはいかがでしょうか。
 http://www.soukai-no-privateer.com/



オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。 基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。 何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。 ちなみにブログの人気記事を手直ししたnoteはこちらから購入できます。 クラウドソーシングでの仕事のご依頼はこちらからお願いします。

スポンサーリンク