【公開日】 2015年09月28日  【最終更新】 2016年12月06日

ちょっとxperia Z5 premiumに惹かれてます

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 2 分9秒 〉です。】

機種変更するならiPhoneしかないと思っていたワタクシですが最近ちょっとAndroidの方にも興味が移っております。

というのも、画面サイズの巨大化やアプリの安全性への疑問、アプリ内課金を避けるアプリの存在(Appleの手数料の件で)、Apple端末の値段の高騰(上がりすぎ!)などなど、ちょっとiPhoneについて考え直す必要があるなと感じているからです。

もちろん今回のiPhone6sは3Dタッチであったり、LivePhotosであったり、カメラのさらなる高画質化であったりと魅力はたくさんあるのですが上記の問題はやっぱり気になります。

それに、どうせ買うならやっぱり良い物を安く買いたいですから。(本音・・・^^;)

そして、もし同価格帯でAndroidを考えた時、一番気になるのがXperiaZ5Premiumというわけです。

画面サイズは5.5インチなんでiPhone6sPlus同等になるのですが、正直、小さな画面の端末はもう出てこないだろうなと諦めモードです。

まあCPU・GPU関連はそれなりのものを使うのが当たり前なのでここでは省きます。(気になる方は「XperiaZ5 スペック」で検索すると出てきます。ちなみに現行のZ4で発熱問題で話題になっている「snapdragon810」なわけですが・・・。)

あと防水の面で何やら改悪だと叫んでいる方も見かけますが、そんなに酷い使い方するような生活はしていないので大丈夫だと信じておきます。

その他にも指紋認証であったり、4K動画対応だったり、ハイレゾ対応だったりとiPhoneとは違った面での魅力を感じます。

特に背面デザインが鏡面仕上げということでちょっとかっこいいなと思っている次第でありまして。

どちらにしても10万は下らない(キャリア版を除く)でしょうし、今後愛用し続けるならどっちだろうって感じですね・・・。

そもそも最低でも2年間は不満なく使っていける機種っていうのが前提ですね^^

どっちも買えたら本当は一番いいんですが、流石にそこまでお金ありません・・・(T_T)



この記事のカテゴリーとタグ

オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。 基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。 何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。 ちなみにブログの人気記事を手直ししたnoteはこちらから購入できます。 クラウドソーシングでの仕事のご依頼はこちらからお願いします。

スポンサーリンク