【公開日】 2016年03月22日  【最終更新】 2016年04月11日

iPhoneネタみんな書くから受けません

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分13秒 〉です。】

iPhone情報が多いのは悪く無いが…

今日のAppleの発表を受けて多くのサイトが『iPhoneSE』について書いてますが、これじゃあいくらまじめに書いてもほとんどスルーされますね。
もちろんiPhoneの情報が行き渡るのはいいんですが、結果として書いた人間が受けるメリットって大手さん以外はほとんどないんですよね。
結局、こうやって日記書いてるほうが性に合ってる気がします。

もう『時事ネタ』やめて、のんびり自分の書きたい記事書こうかな…。
みんな新しい情報に乗っかるから書いてる方もつまんないですし。「どうせおんなじような記事がたくさんあるんだろうなあ…」って。
こういった情報は「正確性」が求められるからどうしても「差別化」するのがすごく難しいですし。
しかも人も技術もあるところのほうがはるかに上質な記事を書けますから。

個人で好き勝手書くにもガジェット系だと限界ですね。
結局は「経験談」とかそんなものしか受けないみたいです。

みんなが書くのは悪くないんですが、結果としてそれが自分の首を絞める。
う~んなんだかなあ~…。複雑です。



この記事のカテゴリーとタグ

オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。 基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。 何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。 ちなみにブログの人気記事を手直ししたnoteはこちらから購入できます。 クラウドソーシングでの仕事のご依頼はこちらからお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す