【公開日】 2016年03月23日  【最終更新】 2016年04月11日

note退会及びイケハヤさんのフォロー解除

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分40秒 〉です。】

言っていることに夢はあるものの…

イケハヤさんの考え方はすごく面白いです。
しかし、最近はちょっと炎上で稼いでいるようなそんな感じを受けますし、批判はダメと言いつつ他人の言葉を借りて批判していますよね?
これだと結局やっていることは同じなんですよ。

それにしても「何も考えずにただ信じ込んでいる人間」の多いこと…。
自分がイケハヤさんの真似をしても「その人になれるわけではない」ことをいい加減に気づいたらどうですか。
それと同時にnoteも自分の今の状況ではやっていても仕方ないので退会することにしました。
結局書くこともありませんでしたし、人が増えてもあんまり質の方は良くならなかったようで。

ついさっき「日本で大型詐欺が多い」みたいな記事を見て思ったのですが、もしかして「自分の頭で考える」こと放棄してませんか?
みんな一緒だから怖くないとか「赤信号皆で渡れば怖くない」じゃないんですから。
少しは自分で考えましょうよ…。

何やったって「自分でリスクを負う」のであれば問題はないわけですから、いつまでも「リスクを避ける」ために人の意見ばかりを持て囃すのは止めにしませんか?
もちろんこの意見だって「絶対」というわけでもないですから、どうするのかは自分で判断すべきですが。
もちろんこんな記事書くと「あいつ妬んでいるだけだ」とかそういう評価を受けるかもしれませんが、今の段階であまりにも依存しすぎているからこそちょっと距離を置こうと思った次第です。
まあ、信者の方には許せない行動かもしれないですね。



この記事のカテゴリーとタグ

オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。 基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。 何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。 ちなみにブログの人気記事を手直ししたnoteはこちらから購入できます。 クラウドソーシングでの仕事のご依頼はこちらからお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す