【公開日】 2016年07月25日 

メインで使う4インチスマホならiPhoneSEしかない・・・

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分48秒 〉です。】

そろそろ愛用してきたiPhone4sが限界に近いようで、機種変更のために下調べをしているのですが、何というか…現状で「4インチ以下」で「まともに」使えそうなのがAppleのiPhoneSEしか無い!

ほかにも「格安スマホ」としてならフリーテルのMUSASHIやcoviaのFLEAZ POPという選択もありますが、「メイン機」として考えるなら「性能」も重要ですからね。
もちろん電話やメールしかしない人ならいいですが、それだと「スマホ」である必要があるのかな?っていう疑問も…。(もちろんスマホじゃダメってことじゃないですよ?)

iPhoneSE発表後、しばらくはサムスンやASUS、Huawei辺りの大陸勢が4インチ出してくるかなと様子見していたのですが、そういった気配も無さそうですし・・・。
やっぱりiPhoneSEの食い付き悪かったからですかね…。

結局、現状で「手のひらサイズ」かつ「ハイスペック」を求めるならば「iPhoneSEオンリー」ってことになりそうです。
もちろん「型落ち」であるiPhone5s辺りでも十分に戦えますが、それを定価で買えというのはあり得ないかな…と思います。
そもそも3年前の機種に5万は無理かな…と。当時よりも性能は伸びてますし。

iPhone7の発表も近づいてきているようですが、今回は特に面白そうな情報もあまり出ていませんし、iPhoneSEの供給もスムーズにいっていない状況で4インチのハイスペックiPhoneを出し続けるとは思えませんので選択肢としてはスルーですかね…。

もちろん、発表された中身が面白そうな内容であれば、また適当に書きたいなとは思ってますが。



この記事のカテゴリーとタグ

オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。 基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。 何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。 ちなみにブログの人気記事を手直ししたnoteはこちらから購入できます。 クラウドソーシングでの仕事のご依頼はこちらからお願いします。

スポンサーリンク