【公開日】 2016年09月12日  【最終更新】 2016年09月22日

Amazonが楽曲配信で月額制導入?

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分52秒 〉です。】

アマゾンとパンドラ、新たな楽曲配信を数週間以内に開始=NYT

 9月11日、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は、複数の関係者の話として、米オンライン小売大手アマゾン・ドット・コムと米インターネット・ラジオのパンドラ・メディアがそれぞれ数週間以内に新たな楽曲配信サービスを開始すると伝えた。写真は都内で8月撮影(2016年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)
9月11日、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は、複数の関係者の話として、米オンライン小売大手アマゾン・ドット・コムと米インターネット・ラジオのパンドラ・メディアがそれぞれ数週間以内に新たな楽曲配信サービスを開始すると伝えた。写真は都内で8月撮影(2016年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)

“[11日 ロイター] – 米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は11日、複数の関係者の話として、米オンライン小売大手アマゾン・ドット・コム(AMZN.O)と米インターネット・ラジオのパンドラ・メディア(P.”もっと読む

パンドラの方は正直どうでもいいですが、Amazonはプライムの音楽配信を分割でもするんですかね?

年額3900円の状態で付随してきたサービスを月500円前後で提供するとすれば、う~ん・・・微妙ですね。

500円×12ヶ月だと6000円かかるわけで、それならプライムに入ったほうがはるかにお得ですし。

そう思わせてプライムへの誘導を目的としているのか?
まあ、ありそうなパターンではあります。

もしかしたらハイレゾ音源とかの聴き放題とか?無いかな~・・・

とりあえず、今のところは「なんかやりそう」って感じで気に留めておけば十分ですかね。

ダウンロードし放題でどんなプレーヤーでも聴けるとかだったら驚きますが。

まだ続報も何もない状態なのでここで判断するのは難しいです。
あくまでもアメリカでの話のようですし。



オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。 基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。 何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。 ちなみにブログの人気記事を手直ししたnoteはこちらから購入できます。 クラウドソーシングでの仕事のご依頼はこちらからお願いします。

スポンサーリンク

コメントを残す