【公開日】 2017年03月07日 

メキシコ行ってきた、トランプ大統領の騒ぎはどうなのか

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分4秒 〉です。】

文字通り、先日までメキシコ行ってきました。

 

トランプ大統領の影響で大変なことになっているのではないか!と、思っていたものの、現地ではどこ吹く風。

まったく何も変わらず。

 

・一般人にはアメリカ大統領のことなんて関係ない(メキシコ人)

・反米デモや米警戒発言は、一部の政治家とメディアが騒いでいるだけ(日本人駐在員)

・メキシコは、そもそも教育レベルが高くないので、一般人に政治の話は分からない。一部の知識層が心配しているイメージ(現地在住日本人)

・実情は何も影響はない。某メディアが大げさに騒いでいる(日系金融機関)

とのことでした。やっぱり自分の目で見るのは違いますね。

 

それにしてもメキシコの国旗は難しいですね。

日本の国旗(日の丸)なんて、ほぼ全日本人がすらすら描けるはずですが、メキシコ人はメキシコの国旗を何も見ないでかけるのでしょうか?



オーサー紹介

forget-me-not

東京生まれ、海外育ちの国際派人間。 年の1割を海外で過ごす、空飛ぶ財務部員です。 (経理ではありません、財務です。) 超巨大企業、ベンチャー企業、新規上場(IPO)の経験があります。 MBA、公認内部監査人(CIA)の資格持ちです。

スポンサーリンク