【公開日】 2015年04月13日  【最終更新】 2017年06月04日

【黒猫のウィズ】えれくとろぱにっくを何とかクリア。

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 2 分39秒 〉です。】

最近ハマれるゲームがなくて、他のソシャゲをいろいろ試したりもしたんですが、どうしてもこれに戻ってきてしまいますね。

えれくとろぱにっく。攻略

さて、最近はひたすらアンを最終進化させてL化させるためにコツコツとやってきましたが・・・ようやく素材が集まりました!

さすがに素材のSSアン入手のためには絶級をクリアしなければならないので、正直なところ進化自体が諦めモードでしたが、コツコツと低難易度のクエストをひたすらやり続けました。

まあ、絶級は無理でしたけど・・・。

(なぜなら絶級をクリアしようとする場合、今の実力ではクリスタルを使って1回コンティニューしなければならないので、ちょっとコストがかかりすぎるためです・・・)

パーティー紹介

とりあえずデッキ構成としては・・・

  • 破戒悪魔ミラ・フェンリエッタ【SS・レベルMAX・潜在能力覚醒済み・マナプラス+200】攻撃役です。
  • エヴァに再び乗る決意 碇シンジ【S・レベルMAX・潜在能力覚醒済み・マナプラス+200】ASが回復なので回復役として同行。
  • 純白修道女ミラ【S・レベルMAX・潜在能力覚醒済み・マナプラス+200】こちらもASを使用するための回復役です。
  • 伝説のにくきう キャリン・ミャオ【L・レベルMAX・潜在能力覚醒済み・マナプラス+200】ミャオはあくまでもSSの遅延重視。

上記の4枚に

  • 電脳☆アイドル アン・D・ロイド【SS・レベル32・潜在能力2つ・マナプラス+150】いろいろ足りないので中途半端な状態でデッキに投入。まあ今回は進化素材のドロップ確率アップ要員なので途中で倒れても問題なし。

を加えて挑みました。

まだまだ成長途上なので当然弱いです。

進化できました

足りなかった進化素材のアンSSですが、結局、絶級はクリアできなかったので最後まで1枚足りず・・・。

これついてはSアンをC+8枚を素材に進化させて補うことにしました。

魔導書などの強化素材が全く足りないけど・・・まあ、仕方ない。ぼちぼち強化していきましょう。

最後になりますが、アンのスキルであるドロップアップ100パーセントはこのえれくとろぱにっくのイベントでは本当に効果があります!

確実に1度の戦闘につき1枚落としてくれるので他の不確定なものとくらべるとはるかに集めやすかったです。

次の目標はクロノスイベントのクリアですね。(時間があれば記事にしたいと思います。)



オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。
基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。
何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
ちなみにnoteはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク