【公開日】 2015年07月20日  【最終更新】 2017年05月22日

chromeにx new tab page導入してみました

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分4秒 〉です。】

画像:x new tab page(chromeウェブストア)

 

最近はインターネットブラウザのスタート画面に新しいタブのページを設定して使っています。

firefoxではnew tab toolsで満足だったんですが、chromeにはこれが無い!

そうした中でやっぱり特定のページのブックマークを固定できて、かつサムネイルを変更できるchrome用拡張機能が欲しくなり、いろいろ探しまわった結果、これに落ち着きました 。

speed dial2という選択肢もあったんですがこちらはサムネ変更機能が有料のようで断念しました。

とにかく今のところは大満足です。

背景も変えられるし、タブのちょっとした丸みなんかも演出できます。

chromeでしかまともにアクセス出来ないサイトなんかもあるので、やっぱりfirefoxと同等の機能は欲しいです。

まあ火狐の方はとにかく重くなりやすいのが困りモノですけども。



この記事のカテゴリーとタグ

オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。
基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。
何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
ちなみにnoteはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す