【公開日】 2016年01月18日  【最終更新】 2016年02月17日

cookieやキャッシュを削除した後にfeedlyにログインできなくなったときの対処法

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分43秒 〉です。】

時々ブラウザのプライバシーデータを消している方は多いと思いますが、これをやった際、特定のサイトにログインできなくなったりしたことはありませんか?

もちろんIDやパスワード忘れではなく画面が遷移しなかったりするような状況のことです。

例えば私はFirefoxをメインで使っていますが、つい最近、このブラウザからfeedlyの自分のページヘアクセスできなくなりました。

私はGoogle Readerからの移行でしたから、[Sign In with google]からログインしようとしたのですが、サインインは成功したと表示が出るのに一向に画面は遷移しませんし、もし遷移しない場合にはfeedlyのトップページへアクセスするように下に書かれていたので、それをクリックしたのですが、またサインイン前のページヘ戻されてしまいました。

何度やってもそれの繰り返しで全く進展がなかったのですが、あるアドオンを停止させることで入れるようになりました。

そのアドオンとは「リンクを新しいタブで開く」というアドオンでして、どうもこれがポップアップで表示されるべきページを新しいタブで開いてしまっていたことで起こってしまっていたようです。

ですから、もしそういったことでお悩みの方が居られましたらページを新しいタブで開くタイプのアドオンを一時的に無効化してみると案外すんなりと入れるかもしれませんよ。

多くのサイトには「アドオンをすべて停止させて」と書いてあるんですが、それだと手間もかかるし毎回キャッシュを消すたびにやるのは大変です。

やはり何が原因なのかはっきりさせておくとあとで対処が楽だと思いますよm(_ _)m



この記事のカテゴリーとタグ

オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。
基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。
何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
ちなみにnoteはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す