【公開日】 2016年03月01日 

このブログに共感できる人は少ないでしょう

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分35秒 〉です。】

閑話休題?

いろいろと熱く書き殴ったのでちょっと休憩です。
でも、ホントにタイトル通りこのブログに共感できる人って少ないんじゃないかなと思ってます。

読みづらいし、一方的なことしか言ってないし、説教臭いし、見栄え悪いしで好かれる要素が無いですからね。

最近の「誰でも褒めてあげたらいい」的な考え方の人には多分嫌悪感しか抱かれていないでしょうね。
でも、それってすごく甘いんですよね。

自動車事故の話がテレビであってましたが、まさか誰もあんなことが起こるなんて思ってないわけですよ。
それぐらい自分にとって嬉しくないことって突然起こりうるわけですから「みんな仲良く」はまず成り立たないと思ってます。

だって何か起きたらその人たち、誰かのせいにするんでしょ?
取る必要のない責任押し付けられた方はどうすんでしょうね?

自分で責任を取るという人は何やっても別に構わないと思いますが(犯罪なら逮捕されますし)、「想定外でした」とか単なる責任逃れですからね?
そういった人間が負うべき責任は誰かになすりつけられるわけですよ。

嫌じゃないですか、そんなご都合主義の人間の後始末なんてのは。

そういうわけで全てがハッピーになれるみたいな幻想で物事を進めようとする人には、あえてキツい言葉しか掛けないほうがいいかなと思ってます。

もちろんこの意見が全て正しいわけではないので、自分なりのやり方でやるべきだと思いますよ。

あくまでもこれが自分の意見というだけですので。



この記事のカテゴリーとタグ

オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。
基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。
何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
ちなみにnoteはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す