【公開日】 2016年03月14日 

イケハヤさん擁護でも批判でもいいですが、いつまでこだわるの?

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 2 分45秒 〉です。】

イケハヤさんがやっていることが正しいと思っている方へ

別にイケハヤさんがやっていることが「間違い」だとかそんな話をしているんじゃないんです。
要は「ブログ」をメインでやっている人間にとって、いわば黒船なんですよイケハヤさんは。
今までコツコツとPV稼いでたのにいきなり「ブログはオワコンだ!」なんて言っちゃうから、多くの人達はそこから新しい方向へ「踏み出さなきゃならない」と思ってしまっているわけです。
別にネット自体が「多様性」によって成り立っているんですから、他人が何しようと勝手、なんですよ。
ブログをこのまま続けてもいいし、イケハヤさんのように「ブログ=オワコン」の考えを元にして次にステップアップしてもいいし、とにかく「自分」で決めればいいんです。
だからいちいち他人を「煽る」のは止めたほうが良いんじゃないでしょうか?

イケハヤさんを否定的に見ている方へ

上の方でも書きましたが「ネットは多様性によって成り立っている」んです。
ですからイケハヤさんが「新しい挑戦」をしたとしても皆がそれに従う必要はないんですよ。
自分のやれる範囲でブログなり、動画配信なりやったら良いんです。
それを「他人が言っているから」といった安易な理由で止めちゃうんでしょうか?
別に自分と進む方向が違うのであれば「見なきゃ良い」じゃないですか。
いちいち気にしていると疲れますよ?

いつまでも引っ張るな

別にイケハヤさんという個人が何をしようともどうでもいいじゃないですか。
擁護派も批判派もいちいち煩いんですよ。
自分の頭で考えて自分のやりたいようにやればいい、ただそれだけの話です。
それを「擁護する奴は…」「批判する奴は…」ってどんだけ煽り耐性無いんですか?
すべてが自分の思い通りになんていかないんですから、いちいち気にし過ぎです。
noteにしてもMediumにしても使いたければ使えばいいし、使いたくなければ使わなければいい。
そんなもんでしょう、所詮はネット上の1サービスに過ぎないんですから。
ネットにはすでに多くの選択肢が存在しています。
その中でどれを採るかなんていうのはそれこそ「自分の勝手でいい」わけです。
イケハヤさんが「動画配信はここがいい」と言ったら皆使うんですか?
そんなわけないんですから「少しは自分の頭で考えて」選択したらいいんじゃないですかね?

そもそも正解なんてないんですよ。

イケハヤさんは別に「預言者」ではなく、「挑戦者」なんですから、必ずしも言っていることが正しいとか間違っているなんて考えるほうがナンセンスです。
いつまでもグチグチと言い続けるだけ損ですよ。



この記事のカテゴリーとタグ

オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。
基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。
何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
ちなみにnoteはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す