【公開日】 2016年03月19日 

自己主張の激しすぎる人たちとは距離を置くことにしました

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分15秒 〉です。】

他人の意見は重要だけれど…

ちょっと最近は「足の引っ張り合い」を平然としている方々が有名な人にも多く見受けられるようなので、そういう他者の批判ばかりで自分が批判されると怒る、「学ぼうとしない人たち」からは距離を置こうと思います。

だってネット上での不毛な争いをひたすら見ておけるほど時間は無駄にはありませんから。

批判があったって別にいいとは思いますが、それを受け入れられず、他者に言い返すことで満足している人たちからはそもそも何も学べそうにありません。

別に「批判を受ける側」が正しいとかそういうんじゃないです。
要は「他人の意見を少しも取り入れられないほど余裕のない人」からは「何も学べない」と言っているわけです。

ですから、人の意見を聞いて「なるほど…」と少しでも考えられる人からは今後も様々な意見を手に入れたいとは思います。
ですが、「てめえらバカだろ」みたいな人からはおそらく自慢と他者への批判しか出てこないと思うので、今後は情報の入手を止めたいと思います。

「別にてめえなんてどうでもいいよ」みたいに思われても一向に構いませんが、ちょっと最近は酷すぎますね…。



この記事のカテゴリーとタグ

オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。
基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。
何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
ちなみにnoteはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す