【公開日】 2016年09月15日  【最終更新】 2016年09月16日

スペースX、なかなか厳しそうですね

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分24秒 〉です。】

ロケット爆発の原因は未だ不明、イーロン・マスクの苦悩は続く|ギズモード・ジャパン
362-160912elonmuskhardtime

“Facebookの通信衛星も巻き込んで爆発したSpaceX(スペースX)のロケットFalcon 9。事故直後から原因究明が行なわれていますが、どうやらそれを突き止めるのは難しいようで。”
もっと読む

これはイーロン・マスク氏にとって結構手痛い事故のようですね。

ルーティン作業中の「熱源も無いのになぜか爆発」って普通そんなのあり得るんですかね?
燃料のそばで作業員がタバコ吸ってたとか?まさかそんな訳ありませんし(笑)

どこが問題なのかわからない限りスペースXは再発を恐れて次に進めませんし、実はライバル企業による陰謀!?なんて話が出てきてもおかしく無さそうです。

イーロン・マスク氏のチャレンジ精神は大好きなので、この問題をさっさと解決して本当に人を火星に移住させて見せてくれるはず!と期待して待っておきたいと思います。

しかしアメリカの民間宇宙開発は進んでるなとつくづく感心します。
やっぱり国策も絡んでいるから動きやすいんですかね?

しかし様々な機関から情報を手に入れて原因を究明することに全力を注げる時点でやっぱり経営者だなと思います。
自分ならまず無理ですから(・∀・)



この記事のカテゴリーとタグ

オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。
基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。
何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
ちなみにnoteはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す