【公開日】 2016年09月26日  【最終更新】 2016年09月28日

やっぱり意見の発信はブログでいいや。

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分43秒 〉です。】

blog-1186595_640

Twitter面倒だしフォロー返すのにも飽きました。

そもそもなんで注目を引くためにムダに発言を考えなきゃならなかったんだ?

自分の書きたいことならここで書けるし、変にツッコミの入るTwitterじゃなきゃダメなことってそんなに無いんじゃ・・・。別に他人から持て囃されたいわけでもないし、ただ自分の意見を主張してストレス発散したかっただけなんだろうな・・・。

と、こんな感じだったのでちょうどよかったんでしょう。

もちろんツイッターで面白いことを呟いている人は沢山いるので、鍵垢でのんびり情報収集はします。
が、別に自分に注目してもらってブログに誘導ってのがそもそも難しいんじゃないかと。

このブログもほとんどが検索からの流入ですし、正直Twitterで集客できたのって前のSeesaaでやってたときだけです。

そういうことで今後はこちらのブログが自分用の情報発信のプラットフォームってことになります。

前にイケハヤさんが「ブログはオワコン」とか言ってましたけども、どちらかというとTwitterのほうが終わりそうなんですよね・・・。

これを機にアイコンをもっと柔らかいイメージのに変えようかなと思います。
今のおっさん顔はあんまり見ていて気持ちのいいものじゃないですし(笑)

追記

とりあえず自己紹介からアイコンは消し去りました(^_^;)

あとはTwitterとどう向き合うかを考え直し中です・・・。

気になったニュースをツイートしながら、もう一度記事紹介で使うかなぁ・・・。悩みますね・・・。



この記事のカテゴリーとタグ

オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。
基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。
何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
ちなみにnoteはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す