【公開日】 2016年10月11日  【最終更新】 2016年11月12日

起業仲間やビジネスパートナーを募集するサイトの怪しさ

【この記事を読むのに必要な時間は約〈 1 分31秒 〉です。】

office-1094826_640

 

う~ん・・・確かにいろんな人がいるんでしょうけれどちょっとね・・・

最近、「なにかやろうかな・・・」と思って起業支援サイトなどを色々見て回ったりしているのですが、ビジネスパートナー募集系のサイトの怪しさが半端ないです。

別にサイト自体が怪しいというわけではありません。

募集している内容があまりにも怪しすぎるものが多いということなんです。

「先に出資してくれたら独立させてあげるよ」とか「あなたは運がいい」とか「楽な儲け方教えます」とか、もうパートナーじゃなくて「カモ」を探しているような人間の書き込みの多いこと・・・。

逆に誘ってもらうという側が真面目に書きすぎてちょっと悲しい現実を見せつけられています。

というか、なんでそんなにスキルが有るなら自分でやらないんだろ?っていうちょっと前のマルチまがいの情報商材を思い起こさせます。

そもそも自分で仕事を起こすのに「お金持ってきてくれたら・・・」とかビジネス馬鹿にしてるでしょ・・・。

そんな連中に捕まらないように起業志望の皆さんは気をつけてくださいね。

でも最初から一緒にやってくれるメンツを探すのは大変だな・・・とつくづく感じます。

どうせなら一緒にブログ更新とかやってくれたらいいのに(笑)

とりあえず何処と何処とは言いませんがもう少し投稿を精査した方がいいと思いますよ。



オーサー紹介

ほんと参った

一応このブログの管理をやっております。
基本スタンスは「テキトーにやる」なので、あまり期待せずに見ていただければ幸いです。
何か御用がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
ちなみにnoteはこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

コメントを残す